スズキ アルトラパン

スズキ アルトラパン

丸目のヘッドライトが愛らしいラパンは「アルト」を女性目線で全面的にデザインを造りこんだ、ちょっぴりレトロ心もある車です。

過去にも女性向けモデルは、意外とあったのですが、自動車の開発チームが男性ばかりだったこともあり、なかなか女性のハートに刺さらなかったものが多かったのです。

けれども、このラパンでは女性の女性による女性のためのクルマづくりがおこなわれ、本当の意味での女性向けモデルとして誕生しました。

これまでの女性モデルは、どこか中性的な部分を残していて、男性が乗ってもまあ許せるかなみたいな一線がありましたが、このラパンでは鼻先に可愛いうさぎのエンブレムがあしらわれるなど、まさに「女性専用車」と言っても良い思い切った仕上がりになっています。

全長×全幅×全高(mm): 3395×1475×1525
排気量:658cc
ミッション:5AT
車両重量:650kg
ドア数:5
乗員定員:4名